プロフィール

orange-note

Author:orange-note
blogram投票ボタン
携帯でMusic バーコードリーダーで読み取り下さいませ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Mr.HOBO
ありがとう

MyHomeTown

家族

文字を大きく・小さく
    Facebook
    ニコ動再生プラグイン


    [sm・nm]から始まる
    URL:

    サイズ:

    09/06/27更新
    URL入力フィールドの修正
    動画の配置修正



    大丈夫か? 耐えろよ

    ピクチャ 16

    今日練習用に ミディアムゲージに張り替えてみた!
    軟弱な指を少し鍛えようと思ったのは良いけど 果たしてギターへの負担が気になる
    弦が鳴ってるような音では やっぱりだめだな! 箱そのものを鳴る弾き方しないと
    強い音も 弱い音も 鳴かせる弾き方を練習したい☆ 今日この頃
    努力が足りないのか?センスが無いのか?頭が悪いのか?
    頭打ちの自分が もどかしいですな〜!
    CATEGORY:Orange-Note 

    THEME:ギター | GENRE:音楽

    一人じゃ淋しいけど

    スクリーンショット(2014-03-24 1.07.42)

    写真顔が真っ白で皆使えない状態でした!Face B から頂きました☆ ぺコリ

    とっても一人じゃ行けなかったのですが、思い切ってヨッシー誘って行ってきました。

    CHABOさんとこ 久々だったけど 新店長伊藤氏も 今朝思い出した☆ ああ〜了解でした。

    ぼくらロンリー いとたい Doppy Qeen 井雲真理(町田)敬称略

    若者の刺激を頂いてきました〜☆ 自分たちに無いものすべて持ってた〜って感じでした。

    お陰さまで自分の曲もやっぱり 先に進めなきゃって気になりました☆

    言葉を大切にする 思いを伝えるスタンスは同じなので 直に伝わりました!

    皆 素晴らしい感性を持ってますわ〜 是非田舎にも来て頂きたいものです。

    同日ホーリーズ アコパーでしたね。行きたかったけど今回は約束があったのでごめんなさい!

    次回のタイミングで宜しくお願い致します。

    CATEGORY:LIVE

    THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽

    5月18日 秋本節 LIVE

    Bad-Dice-Live.png

    秋本節

    秋本節 LIVE 日曜日ですが宜しくお願いいたします

    泣かせるなよ

    昨日Cheepさん御逝去されました!
    facebook じゃ何も語れないような気がしてBlogにしました
    自分なんかより 親族はもとよりスタッフ 関係者は 何百倍、悲しいだろうし辛いと思います。
    残念で仕方ない ! 実は。。。の次に思わず聞きたくない 聞きたくなかったと言ってしまった自分。
    最後まで Cheep広石を生き抜いてくれましたね。
    人は死に向かって生きてんじゃない ! それは空しすぎます。
    死にむかって生きると思ってる人は、どう死ぬか?を考えます。
    今をどう生きるか?を考える人は その人の人生を刻んでいく。!
    最後まで音楽に携わり、ブログの放置まで気にしてたCheeepさん、凄いよ! 
    ありがとう ありがとう 心よりお念仏申し上げます。

    Nishio Masaki Live 2014 4/15

    Bad-Dice-Live.png

    スクリーンショット(2014-02-28 12.40.44)



    2014 4/15

    西尾まさき Live Backyard Music Spot.5

    PM 7:30 ~ Opening チケット¥1.000 限定50名様

    チケット販売  R’z Backyard Music Member

      
    CATEGORY:LIVE

    THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽

    Live Spot Bkyard Music OPEN

    スクリーンショット(2014-03-19 12.21.04)


    Backyard Music Live Spot 4

    素人集団ですが20歳代〜60歳代までと 幅広く
    田舎だからこそできる 温かいライブでした
    若い子は凄いな〜 入会して4〜5回しか練習してないのに
    洋楽かよ〜 たいしたもんだわ! 度胸もあるし 偉い!
    こんなときは オリジナル曲はアウェーだと感じながら
    自分は懲りずに歌いました 知らない曲と云われてもメゲナイ メゲナイ
    一度聞いたら 知ってる曲じゃん! 覚えてみろとは 言いませんが。。。
    エフェクトきき過ぎで まだ上げて欲しいと言われる!?
    お風呂場じゃないんだから勘弁して〜 
    今回は無理にやったけど 次は許さないど〜
    ビデオも撮るつもりなかったのですが 友人が勝手に撮ってくれたので
    とりあえず 編集UPしました☆  

    Live Spot Backyard Music 2014

    SPOT. 1 天文台 LIVE Backyard Music
    SPOT. 2 junco LIVE
    SPOT. 3 Haraguchi Junko & Backyard Music
    SPOT. 4 Nagare & Backyard Music

    Guestに流さんを迎え 満員御礼にて終了致しました

    Backyard Member Live 1.PoliceMen 
    2.Frends

    3.sakai suzuki
    4.takahagi chiba kayoko

    5.Beatloos

    6.Orange-Note

    7.satou & ikumi

    8.Guest Nagare

    ピクチャ 26


    download-4.jpg

    download-5.jpg

    download-7.jpg
    CATEGORY:LIVE

    THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽

    俺たちオンボロ 三人のサムライ

    転がしてもカッタン コットン ころがりゃしない

    リサイクルに出されそうな デコボコ トリオ

    歩んだ道のり積み重ねた物 が全く違うから

    だけど解るんだ その背中 その音が何を語っているのか

    ぼんやり立ち止まり 電信柱のように立ち尽くす

    目隠しの時が流れ 今 時離れた瞬間 今 歩き始めている事に

    三角が転がり創めたんだ! 丸くならない三角が

    あり得ない 心の叫びを 当たり前にのように 響かせる







    まあるくなった

    まあるい メガネの ばっちゃんに
    まあるい 背中に負んぶされ
    まあるい 僕が重かろうに

    あぁ モッタイナイ モッタイナイ と呟き歩き
    子守唄 モシモシ カメよと 唄いながら寝てしまう

    まあるい メガネの ばっちゃんを
    まあるい 背中の ばっちゃんを
    まあるく なって 抱っこするよ

    あぁ 重たい 重たい 人生を 背負ってきたんだね
    まあるい  まあるい ばっちゃんが ちっちゃくなった 

    何でも知ってた 知恵袋の ばっちゃん
    借金はするんじゃないぞと くちぐせに
    怪我をしたなら、何でもマムシの焼酎

    あぁ 足に釘が刺さって大騒ぎ そんな時 ばっちゃんが
    いきなり金槌で叩き出した時には、目ん玉まあるくなった

    こずかいやると がま口をひらき 一万円札のつもりだが
    手元にあるのは 千円札だとは 言えなかった ばっちゃん
    そのうち 訳のわからん事をいい 母ちゃん困らせた頃
    僕は仲間と グレ始めていた けど 今じゃ家族の大黒柱
    あんがとね。ばっちゃん お陰様でと云える自分になったよ
    いつでも、何処でも 誰にでも、等しく照らす 月のように
    ばっちゃんのように まあるい まあるい 人に なれるように

    まあるい メガネの ばっちゃんに
    まあるい 背中に負んぶされ
    まあるい 僕が重かろうに

    あぁ モッタイナイ モッタイナイ と呟き歩き
    子守唄 モシモシ カメよと 唄いながら寝てしまう

    まあるい メガネの ばっちゃんを
    まあるい 背中の ばっちゃんを
    まあるく なって 抱っこするよ

    あぁ 重たい 重たい 人生を 背負ってきたんだね
    まあるい  まあるい ばっちゃんが ちっちゃくなった

    guitar2.jpg
    CATEGORY:Orange-Note 

    THEME:音楽 | GENRE:音楽

    十五の心 2009


    帰雪&十五の心



    十五の心

    大人 はズルイと言ってたお前

    嫌だ 嫌だと 煙たがっていた

    今じゃ サイドシートに大阪弁の彼女

    大人 ぶって覚えた 酒とタバコ



    十五の心を 捨てないで    夢を追いかけた あの 頃を

    お前が 大人になって    十年 二十年先にも

    この地球(ほし)を担う   明日の 大人達よ


    十五の心を捨てないで    夢を追いかけた あの  ボール

    お前が 追いつづけた   その夢も 三十年先には

    新たな いの ちが     追いかけ るのか


    十五の心を捨てないで   走り続ける 事が 出来たなら
     
    てっぺんも夢じゃない   そんなお前を 見たい

    お前の 希望 夢も    ひとつは 叶う かな?

    大人 はズルイと言ってたお前

    嫌だ 嫌だと 煙たがっていた

    今じゃ 盃が無造作にころり

    散々に覚えた 酒とタバコ


    十五の心を捨てないで   そうすりゃ一緒に どこ までも
     
    小ちゃい夢 でっか~い夢  握り  つかみ 取れ

    この地球(ほし)を担う  明日の 大人 達よ

    十五の心を捨てないで   日向 ばかり 歩く 訳じゃ ない

    涙の数だけ強くなれ    晴れのち曇り時々雨

    笑顔の数だけ 優しさ   与える 人に なあれ


    十五の心を捨てないで   つまらぬ大人に なら ないで

    どんな 時も人の道    心を動かすものが あるなら

    信じ  心を揺らし    共に 泪 するもよし 


    十五の心を捨てないで   お前の後ろに 道は 出来る

    人が歴史を創るのだから  歴史は人を育てるのさ 

    壊れた心を 拾い     一歩一歩 影をふみ

       
    十五の心を捨てないで    
        
    十五の心を捨てないで   捨てないで   捨てないで

    ピクチャ 16



    CATEGORY:Orange-Note 
    TAGS:
    THEME:歌詞 | GENRE:音楽

    AER pocket tool

    自分で使いこなさなくても、ビンテージかあ ふーむ

    The 59

    HOBO言ってたのこれですね、
    AER pocket tool dual mix これいいかも、!クリックしてね、
    AER




    検索フォーム
