プロフィール

orange-note

Author:orange-note
blogram投票ボタン
携帯でMusic バーコードリーダーで読み取り下さいませ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Mr.HOBO
ありがとう

MyHomeTown

家族

文字を大きく・小さく
    Facebook
    ニコ動再生プラグイン


    [sm・nm]から始まる
    URL:

    サイズ:

    09/06/27更新
    URL入力フィールドの修正
    動画の配置修正

    スポンサーサイト


    はじめの一歩

    ピクチャ 2

    リンク BLUES TUBE BLOG追加
      
       

    Mr.HOBO 彼の声がけで始めましたので 何とも個人的Blogですが
    彼の応援と何か自分に出来る事がないかと...そう思い始めたものです
    誹謗中傷以外 書き込みは気兼ねなくどうぞ
    このままでは自分の日記で終わってしまいます^^




    30数年の月日が過ぎても 好きなものって結局戻ってしまう☆
    不思議なもので そんなギターがつないでくれる友人が居てもおかしく無い☆
    30年のギャップの中で お互い培って来たものは それぞれで 
    何を確かめる事も無く
    ギターの癖も 性格も
    良い所も。。。悪い所も。。。 まんま受け入れられる事が、    
    とっても心地よい☆
    挫折と失敗の繰り返しも 後悔してないし 
    だから今の自分がある事に 誇りもある☆
    あるがまま、すべてを受け入れる事が出来る友人って 
    居るようで中々居ないものだ!

    新たな始めの一歩を 歩き始めたのか。。。?  延長線なのか。。。?
    日記なのか?独り言なのか? まあ 最初はこんなとこで 実験だ★

    友人紹介 Mr.HOBO氏   家族
    画面をクリックすると動画になってます。

     「今日までそして明日から」        「雨ニモマケズ」


    BlueRidge guitar

    このギターは近年輸入し始めた BLUE RIDGE Guitar です。
    ラムジーさんんでも取り扱ってますが,このハカランダ仕様(バカナンダ)じゃないぞ
    は ディーラーで扱っていないので国内でも数本で000は特にないかも知れません。
    カントリーウエスタンのなかではドレッドノートは価格も安く
    結構 海外では人気があるようです。ただ マイナーですがね 
    今では、ピックガードは購入後すぐにはずして
    ノンピックガード仕様にしてあります。
    ピックアップはshadowのダブルプレイ

    にしました。これは
    小振りで目立たなく加工も少なくて済むからです、音質は後付けでは上質の部類でしょう☆
    ピクチャ 16







    CATEGORY:myBlog

    THEME:ギター | GENRE:音楽

    COMMENT

    No title

    沈丁花さん
    ご丁寧なコメントありがとう御座います

    ああ~でも誤解されますよ、
    自分は何もかも中途半端なんですよ!

    それぞれの方の才能を認めつつ
    その方の応援が 99%でしょう☆
    後の1%が 自分かな...?
    その1%が僕にとっては重要で
    その1%が99%の才能と共有出来る事が
    楽しいのかもしれません。
    男の友情って聞こえは良いですが
    男の友情も女性の友情も
    そう変わりはしないですよ...
    引きつけ合うのは人と人だもの
     
    沈丁花さんのようなBlogは書けませんが
    適当に構ってやって下さい。。
    HOBOは 文字がいいんですよ
    手書きの詩だと きっと数十倍
    詩が生き返ると思う。。
    いわゆる マンガ字なのかもしれないけれど
    数十年経って それがわかる事が
    なんともおかしなモノです。。。
    だから彼の譜面が好きです。

    初めまして。

    あっ、ブログお始めに(再開に?)なられたばかり、だったんですか。
    それはそれはおめでとうございます。

    と、馴れ馴れしそうに言っておりますが、わたくし、
    HOBO さんのところから、入らせていただきました沈丁花、と申します。
    音楽、聴かせていただいたのに、ご挨拶がまだでした。
    あらためましてどうぞよろしく。
    本当はこちらが先にそうしなければならなかったのに、
    本日は、拙ブログに温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。

    男のかたの友情。とりわけ音楽を通じての友情って、本当にいいですね。
    ギターを抱えて、眼と眼で呼吸をはかりり合って、
    弾き始めたら、もう言葉はいらないんですものね。
    相手の心の様子まで、おそらく呼吸でわかるのでしょう。
    元気な時も、しょげている時も。

    また、何年会っていなくても、すぐに
    昔に戻れるのですね。

    最初のところまで遡って記事を読ませていただいたんですが、
    ついにakki さんのご専門がわからずじまいで???でした(笑)。
    ミュージシャン?イラストレーター?
    それとも他のこともぜーんぶ、お出来になる?

    すてきなブログ。
    これからも時々お邪魔させてください。どうぞよろしく。

    詩もそういえば書いたね

    ヨシズン
    そういや 中々の詩書いてたよね
    結構好きだったな~
    今度 カテゴリー (独り言)に入れておいてよ☆
    ギターはもう...
    何本買ったか? 売ったか?
    でも 周りみんな同じような人居るもんですね。
    このギターはライブ用のもの
    実際まだ活躍してませんが☆あはは

    体には十分気を使って
    ボチボチ頑張ってな~無理しないでな~

    ドジでノロマな奴ですが

    愛音さん
    全くもって失礼ですよね 
    改め有り難う御座います。
    多分しょうもないBlogになると思いますが
    そこんとこ宜しくおつきあい願います
    愛音さんみたいなおくの深い詩は
    書けませんが...
    これからもマイペースで頑張って下さいね
    自分もマイペースで何でもやりたい事をやろうと思います。

    素敵なブログですね^^

    アッキさん、ブログデビューおめでとうございます^^
    アッキさんはギターも詳しいんですね@@;
    写真を見る限り、高価なアコギですね。
    ギターってメーカーによって弾きやすいの、弾きにくいのがありますよね。

    ギターは奥深いです^^

    気にしないでくださいね^^

    私のブログへの訪問・コメントありがとうございました^^
    突然でしたし
    そんなに内容があるコメントでもなかったので気になさらないでくださいw

    改めまして
    はじめましてーとゆことで^^
    また遊びに来ますね♪

    謝罪 ドジしました。

    慣れてないので、つい自分のコメントだぶってるので。。
    修正しようと削除したら。。。
    愛音さんの コメント削除しちゃった~
    心から反省してます~御免なさい☆
    ショック~☆お許しを~☆

    いつも今がはじめの一歩だが。。

    Obihiro DADGADさん
    そっか 今きがついたよ。。
    おまけにD-tunning と来たかv-8
    何度も挫折したBlogですが。。。
    継続こそ力なりですか。。。?
    どうも 忍耐がないようで。。
    まあ、目が覚めて 心臓の鼓動に気がついた時 毎日が はじめの一歩だ
    myBlogは話が飛ぶんで適当にあしらって下され。

    始めの一歩だ!イェー!

    ブログ二発目のコメントだーい!
    デビューおめでとう!
    おいおい、続けようぜ、これ。笑

    やればできるっちゃ!

    初コメントThanks
    なんだかわからないで やってるよ★
    使い倒すのがオイラの主義なんで
    触ってなんぼ★ Guitarと一緒だね

    始めの一歩だ!イェー!

    ブログ一発目のコメントだーい!
    デビューおめでとう!
    おいおい、続けようぜ、これ。笑
    HOBO、けっこう、ブログに生かされて
    たりして。
    100%自分。俺ららしいと思わないか?
    いつまでもギターを弾き、バカ言っていこう!
    よろしく!

    HOBO

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
