プロフィール

orange-note

Author:orange-note
blogram投票ボタン
携帯でMusic バーコードリーダーで読み取り下さいませ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Mr.HOBO
ありがとう

MyHomeTown

家族

文字を大きく・小さく
    Facebook
    ニコ動再生プラグイン


    [sm・nm]から始まる
    URL:

    サイズ:

    09/06/27更新
    URL入力フィールドの修正
    動画の配置修正



    ぼちぼち

    LIVEの楽譜準備 始めつつ やっと 十五の心 ヨナ抜きの唄 晴れのち曇り時々雨 曲完成致しました
    あとは 録音ですが どうなることやら!?
    そうそう 3日 Tea Bar♪ にて 練習LIVEです
    バーコードリーダー読み取りにて 動画携帯にて見られるように致しました


    ピクチャ 38

    CATEGORY:myBlog

    THEME:お知らせ | GENRE:ブログ

    Sting & Clapton

    Sting - It's Probably Me (Feat. Eric Clapton)

    この出だし カッコいいな?





    ただいま?

    先日 札幌に一人旅してきました 結局三泊四日になってしまい
    今まで こんなに 淋しいなどと思った事はなかったが
    今回はHOBO soyama さん共に会えて楽しかったのだが

    一人の時間があまりに長く 孤独に思えたのも久々だ
    見知らぬ街で一人暮らす事って 慣れてたはずだが
    所詮一人じゃ何もできん自分なんだとつくづく感じたし
    決して社交的な性格でもないので 都会で暮らす事の
    辛さは過去にも何度も味わったが 俺には向いていない...
    ヤッパリ田舎モンなのだ 

    時計台での 遠tone音 のコンサート久々に聞いてきました
    やっぱり 自然と歌詞が頭に浮かんできました
    これは きっと 尺八のメロディーが 歌を唄ってると
    そう感じたからだと思う 泣きの入る尺八のメロディーからは
    唄 そのものに僕には感じられた! 
    ギター1本で泣かせられる人も居るが 
    やっぱり オイラの体には日本人の血が流れてるのだろう !

    HOBOと居酒屋 拓郎に行って来ました
    楽しかったです 又寄ってこようと思います
    今度行くときは マイギター抱えてね☆

    久々

    このMTSなるもの
    一台送ってみようかな?
    どうでしょう...?

    3月4日時計台ホール 遠tone音 concert
    この日にあわせて札幌行こうと思ってます HOBO たまには一緒に観に 聞きに?行かないか
    丁度 日ハムVS阪神戦があるようなので HOTELも早くしないと一杯かな?

    ピクチャ 12


    CATEGORY:myBlog

    THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

    タヌキとトカゲの尻尾とジプシー

    やっぱりジプシーな 俺たちだ☆
    西へ東へ 飛び回る おお?
    ついこないだ 買ったと思っていた車両の
    車検が来た 3年でおまけに10万km越X2台
    嫌になる 査定に出しても 前例がないと言われる... ふ^??む

    忙しく しばしのご無沙汰に
    HOBOも 心配だったらしいが
    何か怒ってる訳でも 嫌いになった訳でもない!
    毎日 互いに鳴り響いてた 携帯のベルが 静か??
    恋人だって たまには 間を置かないと そっぽ向かれるわい!あはは
    そうじゃないが...
    至って元気です 只 今暫く余裕がありません
    もう少し頑張らなくては 時間が出来ませぬ
    しょうがない フムフム... 仕様がない 仕方ない 
    しょうがなくはないが ある時は一点集中型の時も必要なのであるぞよ

    政治にも 権力にも興味が無いが
    熱くなる 自分が さて... 世の中の現実を知ると空しくなる...

    今は ただ 腹が減っている...ん??

    不毛地帯のエンディングに流れている
    Tom WaitsのTom Traubert's Blues

    この曲を自分が知ったのは
    Rod Stewart Live にて初めて聞き
    今も車のHDに入ってるので 時折流れてきます



    Tom Waits

    CATEGORY:myBlog

    THEME:ひとりごと | GENRE:ライフ

    家族

    notearsnoblood-img600x450-12579457030p8chp3465.jpg 初の念願のCOLLINGS まだ手元に来てませんがGEマホガニー対ローズウッド どんなものかな?
    notearsnoblood-img600x450-1257945703e2rpyr3465.jpg このヘッドのトンガリ具合がいいな?
    notearsnoblood-img600x450-1257945703ov9en53465.jpg サンバーストの具合もこの手が好きだ

    ロングサドルじゃないのが まあ これはこれでよい
    楽しみに待てます 

    最近BLOG更新 サボってます ここのところ忙しいし 
    ボチボチ進めます 

    ヨナ抜きの唄 十五の心 晴れのち曇り時々雨 この三曲はなんとか
    出来上がったのですが 肝心の録音がさっぱり進みません。。。
    自分の唄とボーカルが違うと そこを創造しながら 進めてきたけど
    結局自分の音 スタイルは崩さず仕上げてみました
    よって どこか 共通する曲の流れがあるのですが それで良いのだと
    自分に言い聞かせ シンプルに仕上げてみました
    後は HOBOが どんな風に唄いこなしてくれるか?楽しみです
    そのためにも まずは自分の声で録音しなくちゃ・・・辛いところです
    彼には 悪いが…どこか似ている声質らしい。。。
    ただ歌唱力がない 自分 それだけだ あはは。。。

    最近酒を少しずつ飲む 何という事は無い 一人で酒場に出るのも
    中々良いもので 最近気心の知れているワインバーとラウンジに
    酒の弱い自分には創造できないが…通い始めている
    人対人 ここが好きなのだと思う 何処行っても
    店と客との関係ではあるのかも知れないが
    人と人の付き合いを重視 楽しんでいる 自分なのです
    決して酒が飲みたいわけじゃないのですが
    新たな人間像が楽しい。。。 勝手に歌詞にしてみたり
    笑っちゃいます☆ 人は皆 夢が夢で終わらぬようにと思う
    しかし 夢で終わることもある ただ諦めなければ
    夢は永遠なのだ 追い続けること 今ナヲ ''青春'' 真っ只中

    最近夫婦もマンネリ化 しかし 家族も夫婦も
    最近もう一度 振り返り これで良いのか?と思うときがある!
    そんな中 最近になってやっと息子が楽器に興味を示してくれた
    クリスマスにベースを買ってくれと、、つい嬉しくて
    2本買って帰ってきた 馬鹿な親父である しかし
    家庭内の自分の存在 居場所につくづく嫌気がさしていたのだが
    休み中に親子で練習するか・・?教えてくれと 
    たまらなく 嬉しくついつい 夫婦も 親子も多少の共通する
    趣味があったほうが 長い人生において 必要な事もあると
    初めて感じた 瞬間でもあった ☆★☆★★

    TKL ツイード発見

    hatsuoogiwara-img450x600-12615105482e2bsk47281-1.jpg



    ラムジーズに当時もん入ったね
    CATEGORY:myBlog

    THEME:ひとりごと | GENRE:ライフ

    おめでとう

    1296111515_129.jpg


    今回 イラストを書いてくれている Moriちゃんこと 富永さん
    artist side の ウイークリーランキング 1位を獲得されました
    自分の事のように嬉しいです ☆ 流石です

    彼の作品にて動画編集した作品で僕のTUBEだったのですが
    彼専用に作成し直しました☆

    リンクのMoricahan NELでご覧になれます ☆

    画質が悪いものもありますが それは数年前の作品なのでHD画像前でしたので
    諦めて下さい....

    ライブ音源はただ一人なので場違いなのですが Moriちゃんの紹介なので
    心強いです☆  

    少々疲れ気味ですので 少しの間お休み 曲作りに励みます☆
    CATEGORY:myBlog

    THEME:音楽 | GENRE:音楽

    遠tone音の魅力

    遠tone音

    僕は歌詞を書こうとする時 彼らの曲を聴きます
    ギターのjhony氏と友人ではあるが、だからと云う訳じゃありません☆
    遠音の音の中には日本のイメージと北海道の音がそのまま あるように感じるからです
    そして 音の中に風景が見え 言葉の無い想像力をかき立てられるからです。

    自分達の音楽とは全く違う世界なのですが、
    言葉を大切にするからこそ そこには 想像力をかき立ててくれる
    遠音の音楽は僕にとっては心のよりどころでもある.

    僕は雅楽の音を聞いたとき 日本の不協和音の素晴らしさと
    変わらぬ伝統の美しさと 時の流れにより新たな音楽が生まれでて来た
    今の時代に 又 感動もする いつの時代も変えちゃいけない伝統と
    進化して行く伝統にも 興味をそそられる
    やはり 歴史は人が作るもの そこに限るのだが 
    結局新たな伝統がそこに生まれるのだろう。

    尺八の音 箏の音 一つ一つが日本人の心の奥に響く事は間違いない
    そこに彼らのメロディーと感性が僕にはストレートに伝わってくる☆

    今後僕たちに必要な感性とは 己が歩んで来た道のりと
    未知との音の出会いであったり 新たな人との出逢いだたりするのであろう☆

    (ここに紹介された動画はすべて本人からの依頼を受けての作品ですので
    著作権には触れておりません)
    CATEGORY:myBlog

    THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

    MY HOME TOWN

    My Home Town

    古いカセットテープが一本倉からでてきたらしい
    何とも今時カセットテープなんぞ デッキ探しから始まった
    ただ サウンドは 出来上がっているので
    音質改善するのに徹夜だった
    映像は 写真も動画も取りに行く暇がないので
    とりあえずこちらも過去の物を使用しましたが
    なかなか 雰囲気があるものに仕上がりました

    なんとも懐かしく思え 逆に新鮮に感じるのです
    こういった過去の後 今のHOBOがあるという事を
    知って欲しいです  ありがとうとのギャップがあればある程
    どちらにも存在価値があると思う☆
    それにしても なんだか泪がウルウルくる程 昔を想いだし
    音には 音楽には 本当に不思議な力があると感じる☆

    今後 時間をかけて 手抜きしないで仕上げたいと思います
    二人ともセッカチな性格なので すぐじゃないと 待ちきれない
    今だ 大人に慣れない 奴らだから 
    今でも 一緒にやれるのかもしれませんね

    当時から抜きん出た才能を持ってた彼だし
    それぞれに違った時間を過ごしてきただけに だからこそ
    今の二人の新しいものって 生まれる気がする
    互いに少しは 成長してるだろう   そう 思いたい

    出来る事ならヘッドフォンで聞いて下さい
    重低音が 40?80Hz あたりが入ってるので
    PCでは再生出来ない部分が 多分にあるのでヘッドフォンをおすすめ致します。

    CATEGORY:myBlog
    TAGS:
    THEME:作詞・作曲 | GENRE:音楽

    いい感じ

    ジャキジャキのいい感じになって来た

    ネック調整したら 凄くいい感じになってきました

    ハミングバード なにか イメージが湧いてきました

    他のギターでは絶対やらない 弾き方をしたくなる

    荒々しい弾き方が 似合ってしまう これはやっぱり

    他のギターでは やりたくないし 出せないよ?

    80-hb-1.jpg

    イケメン ギタリスト 
    Yousuke Onuma



    Yasuji Ohagi


    CATEGORY:myBlog

    THEME:日記 | GENRE:音楽

    Live 情報

    Petaさんから連絡が来ました

    帯広か美幌へ行こうと思ってます☆



    お元気ですか。

    今年の6月に発売された「daybreak2」と言う

    インストロメント・コンピレーションアルバムの発売記念・北海道ツアーで

    尊敬するギタリストの中川イサト氏とザビエル大村君、GIN君と僕の4人で

    北海道を旅します。

    是非ともお越しくださいませ!

    ◇9月12日(土)[札幌] ?Daybreak2 アルバム発売記念ライブ in 北海道?
    【時間】 Open 18:00  Start 19:00
    【会場】 小春南 札幌市中央区南1条東2丁目 札幌創成ビルB1F
    【料金】 前売・予約 \3,500 / 当日 \4,000 (共に1D付)
    【お問合せ・予約】 011-210-8218 (13:00以降)
    【備考】 http://koharunan.web.fc2.com/
     
    ◇9月13日(日)[帯広] ?Daybreak2 アルバム発売記念ライブ in 北海道?
    【時間】 Open18:00 Start18:30
    【会場】 ふたば亭 帯広市西17条南3丁目3‐20
    【料金】 前売・予約 ¥3,500 / 当日 ¥4,000
    【お問合せ・予約】 0155-35-6214 (13:00以降)
    【備考】
     
    ◇9月14日(月)[美幌] 美幌Live & Event PETIT PARTY 【プチ・パーティー】
    【時間】 open19:30 start20:00
    【会場】 北海道網走郡美幌町東1条北2丁目
    【料金】 前売・予約 \3,000 / 当日 \3,500 (共にドリンク別)
    【お問合せ・予約】 0152-73-2223 e-mail:petitparty@sea.plala.or.jp

    【備考】
     
    ◇9月15日(火)[標茶]
    【時間】 open18:00 start18:30
    【会場】 標茶町中央公民館分館  川上郡標茶町富士4-24
    【料金】 前売・予約 \2,000 / 当日 \2,500
    【お問合せ・予約】 015-485-3693 (小幡

    【備考】
     
    ◇9月16日(水)[釧路]
    【時間】 open18:00 start18:30
    【会場】 釧路浪花町十六番倉庫 釧路市浪花町5-5
    【料金】 前売・予約 \3,500 / 当日 \4,000
    【お問合せ・予約】 090-1304-0409 (K.A.D.S・長崎)  e-mail:jukei.nagasaki@voice.ocn.ne.jp

    【備考】
     
    ◇9月18日(金)[別海]
    【時間】 open18:30 start19:00
    【会場】 カサ・デ・ニナマルカ  野付郡別海町別海220?19
    【料金】 前売・予約 \3,000 / 当日 \3,500
    【お問合せ・予約】 090-********* (木嶋)  e-mail:nmkijima@hokkai.or.jp

    【備考】
     
    ◇9月19日(土)[佐呂間] ?Daybreak2 アルバム発売記念ライブ in 北海道?
    【時間】 Open18:30 Start19:00
    【会場】 日本キリスト教会 佐呂間教会  常呂郡佐呂間町宮前町
    【料金】 前売・予約 \2,500 / 当日 \3,000
    【お問合せ・予約】 ************ (国府方・こくふがた)
    【備考】
     

    「Daybreak2」北海道ツアーに合わせて9月に
    中川イサトさんのギターセミナーが旧・中虹別小学校で行われます。
    PETA・ザビエル大村、GINも講師として参加します!


    中川イサト・ギター・セミナー2009 in 中虹別(北海道)
    Daybreak2 参加メンバーによる豪華講師陣!
    << 中川イサト・PETA・ザビエル大村・GIN >>

    ◇9月20日(日)?22日(火)[中虹別]
    【予定】 9月20日(日)前夜祭 | 9月21日(月)ギタークリニック&ライブ | 9月22日(火)解散
    【会場】 月の森(旧・中虹別小学校跡) 〒088-2300 北海道川上郡標茶町字中虹別
    【募集人員】 30名
    【参加費用】 15,000円 (受講料・宿泊・食事代を含みます)
    ※1日目(9/20)の前夜祭から参加の場合、交流会費と2日目(9/21)の朝食代が必要となります(実費)。
    【申込み締め切り】 2009年9月10日(木) ※定員になり次第締め切ります
    【申込先】
    K.A.D.S【釧路アコースティックギターとっても大好き青年団(婦人部含む)】
    中川イサト・ギター・セミナー2009 in 中虹別事務局 (河原) 
    e-mail : kawataro@sam.hi-ho.ne.jp  携帯:090-********(長崎)

    【備考】
    開催場所(ほぼこのあたりです) → 地図
    中虹別小学校の様子(ミクシィ) → (1) (2)

    **************************************************************************************
    中川イサト・ギター・セミナー2009 in 中虹別(北海道)
    **************************************************************************************
        Daybreak2 参加メンバーによる豪華講師陣!
        = 中川イサト・PETA・ザビエル大村・GIN =

    9月20日(日)?22日(火)北海道・「月の森(旧・中虹別小学校跡)」

    北海道ではじめての中川イサトギターセミナー開催!!

    場   所   「月の森(旧・中虹別小学校跡)」
            〒088-2300 
            北海道川上郡標茶町字中虹別(旧中虹別小跡)

    募集人員   30名

    参加費用   1万5千円(受講料、宿泊・食事代を含みます)  

    ※ ただし、1日目(9/20)の前夜祭から参加の場合、
     交流会費と2日目(9/21)の朝食代が必要となります(実費)。

    <お申し込みについて>

    ・申込締め切り  2009年9月10日(木) 
             <ただし、定員になり次第締め切ります>

    ・申し込み先
     K.A.D.S【釧路アコースティックギターとっても大好き青年団(婦人部含む)】
     中川イサト・ギター・セミナー2009 in 中虹別事務局 (河原) 

    e-mail: kawataro@sam.hi-ho.ne.jp
    または 携帯; 090-********(長崎)
    CATEGORY:myBlog

    THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽

    Fiberglass Guitar Case

    欲しくなる一品 

    bam Oply は Dolphin Guitarsでもやってますね

    Grand Oply・Fiberglass Guitar Case

    石橋楽器Grand Oply Fibergrass Guitar Case

    CALTON CASES

    CALTON 中古

    Aranjuez Case

    IWAMOTOCASE

    bam case oplyはここが安いかも

    究極カッコいいけどね ここはクラシックギターも凄い
    BELLUCCI

    lr_41.jpgcolors.jpg
    bam_1.jpg
    ピクチャ 4
    bellucci-exclusive-leather-cases-side-iii.jpg

    DSC008591.jpg


    CATEGORY:myBlog

    THEME:音楽的ひとりごと | GENRE:音楽

    Tommy Emmanuel

    10月17日 ZEPP SAPPORO もあるぞ

    そうそう MORGAN  は Jhony さんの所に嫁ぎました?☆

    Guitarも 喜んでると思います?!

    Tommy Emmanuel

    CATEGORY:myBlog

    THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

    されど私の人生

    学生時代は 拓郎はやっぱり 大きな存在だった
    でも自分は 古井戸が好きだった ファンレーターも送り
    返事が返って来た事に感激し 兄にそんなもの
    ファンクラブの誰かが書いたものだと言われ
    夢を壊されたものでした! 以後Gibson
    特にハミングバードは 憧れた☆ 今も変わりはしないが...
    丁度そのHammingbardが 目の前にぶら下がってる...
    咽から手が出てくるのだが 理性と格闘中である!?
    この 病気を何度繰り返した事か 又 始まった...
    悩み多きものよ ああ... こんな事で悩めるなんて
    なんて幸せな事だろう... いつも これが最後だ!
    そう思うのになあ?   その分旧車の方は
    さっぱり お金を使うのはやめました☆ 

    丁度HOBOが こっちを向いてくれ 書き込んだので
    こちらは 少し路線を変えて

    斉藤哲夫氏 彼は18歳ぐらいの時に
    この詩を書いたいっている
    丁度自分達が聞いたのも15?16才の時だった気がする
    ただし 最初はやっぱり 多くが 拓郎からの影響だった

    そして 悩み多きものよ 今でも好きな唄だ☆


    斉藤哲夫 悩み多き者よ


    これは 凄くて安い 買いですZoom R16
    CATEGORY:myBlog

    THEME:今日の1曲 | GENRE:音楽

    Django Reinhardt

    I Love Django's Music(長谷川氏HP)

    ジャンゴ ラインハルトの伝説
    ジプシー音楽とジャズを結びつけたギタリスト
    彼は ルイ アームストロングのレコードを聴いて
    泣き始め 同胞よ と叫んだそうだ
    43歳で亡くなってる

    Georgia on my Mind といえば Ray Charlesを思い浮かべるが
    ここではDjango を聞いてください
    Georgia on My Mind - Django Reinhardt



    ピクチャ 1

    AER ビンゴ 連絡事項 3台出てまっせ☆

    気になるよね!



    CATEGORY:myBlog

    THEME:今日の1曲 | GENRE:音楽

    永遠の愛って…

    山達 の世界

    永遠の愛って…
    きっと女性はそう思うのでしょうね

    そう思えない自分が 少し悲しい
    もし生まれ変わる事があったなら
    もう一度あなたと出会いたい…
    そう 思える自分では在りたいが

    一人の人を思って死を迎えることが
    永遠の愛とは思わないな?
    すばらしい とは 思いますが
    永遠の愛って なんだろう…?

    子供にはわからない…っす 
    深くて 悲しい …



    BANK BAND 糸  桜井氏
    中島みゆき の唄で ドラマの主題歌にもなってましたが 良い歌だな? 




    CATEGORY:myBlog

    THEME:音楽的ひとりごと | GENRE:音楽

    VOICE

    先日 VOICE のコンサートで久々に感動しました。
    CDとかDVDでは味わえない感動がありました。
    デビュー以来16年位たったのでしょうか?
    今も変わらず 双子のハーモニーは健在で
    近年も頑張ってコンサート活動を続けています。
    なにせ ズバ抜けた声量とハーモニーで
    想像以上に胸に刺さるものがありました。
    夢アルバム はこちらで試聴出来ます
    一度は田舎でライブやって欲しい...そう思いました。

    VOICE 24時間の神話 UNPLUGGED

       

    CATEGORY:myBlog

    THEME:今日の1曲 | GENRE:音楽

    地球兄弟

    知ってる人は早くから知っているのでしょうが
    こんなの見つけました 川口恭吾さんが
    著作権を放棄し 地球 平和をテーマに
    自由に編曲 詩も変えて良いという
    詳しくは...   地球兄弟 (クリック) と 言う事で
    チャレンジ する人いないかな?
    譜面も曲もダウンロード出来ます。

    ただ そうそうたる プロも参加してます 
    どなたか チャレンジしませんか?
    地球兄弟のHP右上で歌い手の選択できます 
    自分はRURU HONDA バージョンが好きかな...

    ピクチャ 3

    ピクチャ 4
    CATEGORY:myBlog

    THEME:音楽的ひとりごと | GENRE:音楽

    HDレコーダーが欲しい

    昨年か一昨年か売ってしまったのだが
    結局また 欲しくなってきた。。。
    限りないもの それが欲望???

    もうそんな機会はそうないだろうと...思ったが
    やっぱり欲しいかな 簡単なので良いから...

    HOBO の 「勝手にレコーディング計画」... やってみようか?と...
    彼の良い所は自信を持って自分の唄を歌う事 負けず嫌い!
    彼の悪い所は自信過剰の所 (シビアに言う)
    謙虚に他人の個性を認めるべし...^^
    人は段々○くなるが そう簡単には変わらないでしょう☆
    良きも悪きも よ?く多分 お互いに理解してるのだと思う

    まあ...この...真逆が自分だ☆  だから良いのかも知れない?
    こないだ 俺を誰だと思ってるのよ!  なんて 言ったが
    本来 心で思っても 決して口には出さないのが 自分だが
    真逆の彼には そう答えたさ☆... ahaha ^^

    打ち込みはしないから...本当に簡単な物で良いかも知れない
    音質さえ良ければ。。。

    打ち込みはCMsong制作していた天才が知り合いにいるので
    任せた方が早いが 打ち込みの音はあまり好きじゃない
    しかし、近年は相当凄いらしいが、、、
    ただ やっぱり 生の演奏が一番
    機会がやってると思うと 自分はいらなくなっちゃう☆あは

    ピアノは俺がやりたいという奴がいるし
    色んな人の手によって出来上がるのも面白い  しかし
    ただ ただこれはいらないなと...
    失敗したときが怖い 自分も含めて...自分は良いが
    頼んだ時には流石に 削除できないもんな?
    ヤッパリ気心しれた 個人まりが良いのかな。。

    まっ仕事が一番なんで そこんとこ踏まえて
    徐々に進めてみようか... あんまりその気にさせると...
    彼も突っ走るタイプだから 離れている距離があって
    丁度良いかも知れない 自分は思ったら 行動しちゃうタイプ
    なので これも怖い!  なにせ待てない 
    今って言ったら今じゃないと 待つ事が出来ない性分

    流石に自分が少しわかって来たから コントロールしますが
    行動力にかけては自分で云うのも おかしいが早いです 
    そのかわり 飽きるのも早い 典型的B型だす☆

    何をいまさら...と云う人もいるかも知れないが
    結局やれなかった事がやれるようになったって 事でしょうか?
    やる事はしっかりやりながら やれる事を楽しむ☆ で いいじゃん

    そう....   自分に 言い聞かせる。。。   そう   ダメ? かな




                    mamaさん ?.....tteba....


    ピクチャ 3

    ピクチャ 6

    yoshiさん
    情報ありがとう!ハンディーも欲しいけど
    まずは マルチトラックが欲しいんです
    そう 書いてないもんね☆ ペコリ

    ソフトウエア等
    打ち込みは 過去に一杯失敗しているので
    あえて 簡単な物が良いかなと思います
    自分は例のものは使いこなせなさそうです
    お店で指導してくれるのであれば良いのですが

    映像の時も結局plo仕様買ったけど
    むしろシンプルな簡単な方が使いやすいし
    機能がそんなに必要な物って限られますし
    逆に迷うし これでもか?っていう
    トラジッションを多様するのは 正直笑っちゃいます

    自分達の求めるモノに正直あそこまで必要だろうか?
    使いこなせれば 凄いと思いますが...自信ないな

    むしろ誰でも使えそうなappleのこれで十分かと思います

    自分はこれから始めます 苦手なので 慣れたらploへとかな?

    どちらかというと マルチトラックを良い音で撮る方向の方が
    ライブでもレコーディングでも変わらないぞ という方が
    良い気がしますが... 


     

    あきらかにきわむる

    今日帯広の帰り
    何故かフラッシュバックしたのが
    30年前 yamaha popular contestで
    彼が唄い ほぼ練習なしで一緒に出場したのが
    「恋のゆくえ」だった☆
    メロディーと歌詞が最初しか出てこないが...
    今 頭に出てくるってことは...
    結構インパクトあったのかも知れないなア
    不思議な物で コードが出てくるのが
    笑えます...

    最初にギター弾き始めたのは
    Am Dm E7 このスリーコードが弾けたら
    何かが弾けた そののちC F C G7
    Fで悩み Fが弾けると 一曲弾け
    集中するとヨダレが垂れた ...

    俺が勉強出来なかったのは
    授業中 アルペジオ スリーフィンガーの
    練習を授業中も指を動かしていたからに違いない
    そうで なければ HOBOの頭付きで
    オイラの前頭葉が壊れたせいだとおもう☆

    誰もが通るこの道だが 当時はギターが弾ければ
    女の子にモテル そんな不純な動機だったかもしれない

    何をやっても必ず壁にぶつかるってことだ
    その壁を乗り越えた時 次への一歩へ進めた

    社会に出て 嫌という程 その壁にぶち当ってきた
    今もその延長線上なのかも知れないが
    生涯学習って よくぞ言ったものだ

    壁の無い人生程つまらない物は無いかも知れない
    急がば回れ 山有り谷有り 階段も登るためだけに
    あるわけじゃない たまには下りて又登ったていいじゃないか

    それを無駄という人もいるかも知れないが
    見えてくる物が違うかも知れない...

    なんだか HOBO が落ち込んでるようだが...

    オイラは壁にブツカッタ時には こうする
    「あきらむる」

    この「あきらむる」は誤解されそうだが...
    背を向けて あきらめる のではなく

    本来の意味の「あきらむる」だ
    あきらかにきわむる が語源だ
    今ある現実を直視し あるがままを 受け入れ
    現実を直視して 見極める事です

    悲しみ苦しみ 壁にぶつかったときは
    この あきらめ方が必要だとおもう
    だから オイラの毎日は
    「あきらむる」 はじめの一歩なのです

    Music 今でも好きです
    The Proclaimers - (I'm gonna be) 500 miles! Live Acoustic

           


    CATEGORY:myBlog

    THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用
    検索フォーム
