プロフィール

orange-note

Author:orange-note
blogram投票ボタン
携帯でMusic バーコードリーダーで読み取り下さいませ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Mr.HOBO
ありがとう

MyHomeTown

家族

文字を大きく・小さく
    Facebook
    ニコ動再生プラグイン


    [sm・nm]から始まる
    URL:

    サイズ:

    09/06/27更新
    URL入力フィールドの修正
    動画の配置修正



    Bamboo Sax


    サキソホーンでもクラリネットでもない
    Xaphoon なるもの
    ポケットサックス Bamboo Sax を買ってみたよ

    吹けるようになるかどうかは 別として 面白そうなので
    とりあえず買ってみました☆
    一緒に子供にと カホン も購入 これは言い訳ですが
    何につけ 音を創るには
    試してなんぼ やってみるしかない 

    CATEGORY:その他

    THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

    GuitarShop etc

    自分用のページ

    Guitar Part.net

    Hobo's

    Blue-G

    Ebis-45

    GibsonAcoustic

    MIKIGAKKI

    apple-guitar

    TheShowRoom

    Ramzys

    Dolphin Gitar

    アコギ基地

    RimShot

    PAL

    KAMO BROTHER MUSIC CENTER

    Wood man

    その他SHOPJ-Guitar



    中川イサト HP

    桜庭 省吾 HP

    小松原 俊 HP

    岸部 真明 HP

    PETA HOUSE

    吉田次郎 HP

    押尾コータロー HP

    CHABO HP

    大塚まさじ HP

    イラスト動画

    家族 新バージョン

    左の小さな動画は �は過去制作した
    独り 孤独のランナーと言った所でしょうか...?
    一人で撮って一人でドライブ サミシイ限りです☆

    過去富永さんの作品にて 編集したのですが
    再編集 投稿いたしました。
    時の流れは早いもので もう昔の画像では
    見る気がいたしません 何もかも進化が早いですね
    自分の技術だけが止まってます☆
    ただ 折角素晴らしい画像なので 手を加える必要が無いのですが
    自分なりに出来る事は ただ感性あるのみ 
    そうやって生きて来たので 変わり用がありませんです...
    本当はyoutubeのHD画像でヘッドホンで聴いて頂けると
    より効果はあるのですが その際は  RRC TUBE からどうぞ...

    因にこのままでも画像は悪いですが画面右下ノマークをクリックで
    フル画像にはなります☆

    yoshizun のイラストとは又違った感性で 素晴らしいと思います
    決して比較はしないで下さいね! どちらも個性ですので
    技術的にどうのこうのと云うのは 他でやって下さいませ。
    自分は 良いものは良い...でいいと思うので... す。

    さて さて HOBO氏の曲は 着々と進んでいるのだろうか?
    詩は一杯あるので おそらく曲も形にはなってるのでしょう!!
    ただ そこからが時間がかかるのですよ... 
    自分もちょくちょくと 出来上がってる曲をCDにしようと思っても
    少しでも気に食わないと 先に進めない!! 撮っては削除
    その繰り返しです....X2X2X2
    おまけに 本当はメカオンチなのかも知れないのだ...
    全く嫌にナちゃうけど  グアンバルド?★
    CATEGORY:その他

    THEME:日記 | GENRE:音楽

    KEB'MO

    今日 札幌から帰宅
    帰路 峠でタイヤがバースト!!
    しかし スペアタイヤも乗ってない状態だったので
    なんとかかんとか無事スタンドまで到着☆長い道のりでした

    今日のおすすめ
    アコースティックなブルースが主で 中々良いですよ☆
    今回この曲を選んだのはサイズが合わなかった ただそれだけです^^
    その他の曲 是非聞いて下さいませ☆
    過去 ミュージカルにてブルースマンの役も演じている
    グラミー賞も獲得 その他のMusic KEB'MO'TUBE

      
    CATEGORY:その他

    THEME:今日の1曲 | GENRE:音楽

    FireKing

    FireKing Mckee jeannette

    ピクチャ 39

    さんざん迷ったが
    ここのblogは音楽にとどめておこうと...
    でも さほど誰も来ないから
    広げちゃお?っと☆

    ピクチャ 53

    だいぶオークションで処分しましたが
    まだまだ ここらの小さなお店よりはあるかも知れません
    ダンボールの山になってます

    ピクチャ 54


    ただebay等で 集めたのですが 失敗も多々多く
    決して安くはありません 中には酷い代物もありました
    即 投げつけました☆
    徳もあれば損もある☆ 円高の時 一気に買いあさりました
    でも 景気は回復しそうに無いし 一気に価格も崩れて来てる気がします

    今 思うと何故? この価格で買ったかな?と...首を傾げます...


    ピクチャ 55

    ピクチャ 57

    ああ?まったく 写真ばかりでつまらない。。。ですね
    珈琲は生豆で買って 焙煎してます これも趣味です。。。
    珈琲飲み過ぎだったのか 先日 胃潰瘍になりカメラ飲みました
    ほどほどに しましょう☆ どうと云う事は無いのですが
    ハマります 重圧感と jadite のこの色に取り憑かれました

    ピクチャ 51



    CATEGORY:その他

    THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用

    Yoshizun World

    自分の事 ナ??ンニも書く事ないので
    もう一人の友人の紹介です
    イラストレーター 伊藤佳純さん
    彼は 交通事故 暴走族が突っ込んで来て 今も全身麻痺
    の状態で PCを駆使しポインターで時間をかけて描いておられます
    知り合ってから ズ??ット応援しています。
    しかし 何も力になれない自分がもどかしく。。。

    応援のつもりで彼の画像をNETでやりとりしながら
    編集させて頂き投稿してます。

    動画:illust  yoshizumi ito

    過去の動画は順次削除いたします あしからず
    過去のものは画像が悪くて我慢出来ません。。
    今回はHD画像にてミュージックは
    イラストをじっくりご覧頂けるよう静かな音楽に致しました。

    なにより彼は明るい 下ネタも結構好きだったりします.....
    彼も当時はバンドでギターではかなりの腕前だったらしい.....
    そんな彼を 応援して WRC HOKKAIDOでも彼のイラストを
    会場内で販売もさせて頂きました。 あまり力になれなかったですが

    応援の言葉 感想等 お書き下されば幸いです。
    リンクからもご覧になれます。



    自分がこうしてPC触るようになったのは、最初は我が子のサッカー
    の事務局でやらざるを得なかったからなのですが、
    写真 映像 音楽は 昔から切れない関係です。。。好きなんだな?

    そのうちMIXIにはまり ヨシズンと知り合ってから
    毎晩寝ないでいじくり倒していました。。
    妻も結構あきれるほど  あはっ   でも御陰で
    結構苦手だったBlogも今触ってみると 
    意外と出来ちゃったりするんですね。。

    ちょっとだけ 本人の日記から抜粋致しました。
    彼の事を説明するには 彼の言葉が一番良いかと...

    僕の体 2009年03月01日17:31
    日記に書くネタが無いので、僕の体について書きます。

    まず、体温調整が出来ないので、外部から体温調節をしないといけないんです。
    事故当時は、真冬に上半身裸で窓を全開にしてたりしました。

    さすがに今はそんな事はしませんが、真冬に扇風機にあたる事があります。
    この季節は、昼間が寒く夜になると熱くなります。
    真夏、真冬に外に出ると1分も居られません。
    身体の方は、腕が少し動くだけで、首から下は動きません。

    イラストを描く時にはトラックボールを手の甲で転がして、クリックボタンは改造して直径10cm位のボタンを左手で押しています。
    しかし、手に感覚が無いので、触っているかわからないので、ほぼ感です(笑)

    タイピングする時は、腕に付けている装具にL時型の棒を取り付けタイピングしてます。
    その為、タイピングのスピードは断然遅いです^^;
    間違ってタイピングをして、消すのに時間がかかるんですよね。

    それと右腕は90度に曲がり固まってしまっていますし、右足は30度位に曲がり固まっています。
    左足は、床ずれが骨まで達してたので、股関節を削る手術をしたために左右の脚の長さが10cm違いますし、左足が脱臼したままなので、毎日、脚が千切れるくらいの痛みがあります。
    イラストを描いてる時は集中しているので、痛みが和らぎますが^^




    このくらいにしておくね/// 
    想像するだけで しんどさも 時間がかかるのもわかるよ☆
    特にメッキのエンジンなんかは 大変なのでしょう
    イラスト知識はないけど ヨシズンの イラストへの意識や
    車への愛情はよ??く わかるよ 長い事 ヨシズンのイラスト触れて来たから
    このイラストは マジ書き だとか 本気度も 調子が悪い時も
    何となく 感じますよ だけど それが ヨシズンの味だから...
    とにかく 凄いやつだよ ☆
    ピクチャ 32

    CATEGORY:その他

    THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽

    遠tone音 おもいで





    遠tone音 北海道を中心にした曲を作り
    尺八 箏 ギターの三人組 画像は旭川公演の時のものです。(遠音M氏提供)
    コンサート40分程前になってから 急にカメラ取り頼まれての撮影でしたので
    脚立も無く 辛い撮影でしたが 編集で何とかなりました。

    今回は曲 おもいで なので写真編集ですが とても落ち着く癒し系のサウンドです。
    ギターのS氏 Jhonny さんは この歳になってからの友人ですが これほど
    人間が出来た人は居ないと思う程 人付き合いの上手な方です。。

    どことなく自分と似た性格なのかも知れません?
    自分も素晴らしいって事か。。。?。。。。あはは
    そうじゃなくて 何か互いに引きつける物があったのかな?。。。。と思ってます。


    公演依頼 CD販売等⇒遠tone音
    olio music
    youtube Live動画 ⇒遠tone音Space
    癒されて下さい。   画像 音源共に転載はお断り致します。






    茜雲  「遠tone音」  写真は故 浦島甲一氏によるものです
    浦島さん 遠tone音の コラボです。
    CATEGORY:その他

    THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽
    検索フォーム
